[3m28d]:遊び飲みはじめ?!

先日ミルクの量が増えたとほっと一安心。
・・・だったのですが。

3ヶ月最終週になって、遊び飲みがはじまってしまったのかも。
これまでもチョコチョコ飲むときはあったんだけど…

昨日は朝2回目の授乳の時にゴクゴクと飲んだ後、
半分くらいの量で哺乳瓶の乳首を入れたり離したり。
いらないのかなぁと切り上げる。

 

3回目はぐぐっと200ml。
その後、60ml飲んだり、90ml飲んだりと
なんだかよく分からない飲み方に。

もしかしたら、私の風邪がうつって調子悪くなったのかな。
その割にはニコニコ笑ってるし。
トータルの量を計算するといつもの量には達してるし。

 

少し様子を見ようと迎えた今日。

ゴクゴクと飲んだ後、
哺乳瓶の感触を楽しんでるのかニコニコ。

途中でひょいと離すと、途端に機嫌が悪くなってる。
また上げてみるとゴクゴク。そして、またまたニコニコ。
その繰り返しで授乳時間は30分。

量が少ないせいか間隔も短くて。

寝る前の授乳は足りなかったせいか200ml。
なんだか今日はへとへと。

 

ううーん。これはもしかして遊び飲み

 

ここまで成長できたと思うとヨシヨシ♪
だけど、ミルクの準備でまたまたアタフタしそうなので
お母ちゃん、困ったなぁ。

明日はどうかなぁ。もうちょっと様子を見てみよう。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ただいまランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ