[4m2d]4ヶ月になりました&遊び飲み対策思案中

4ヶ月になった今の様子

昨日で、娘もいよいよ4ヶ月!

出産直後の写真と見比べるとだいぶふっくらで体もしっかりしてきました!!

手をじっとみてたり、
ガラガラを掴んでカランと鳴らしたり、
オーボールやタオルを掴んで、ナメナメしたり、
いろんなことができるように。

機嫌のいい時は「あうあうあ」「クークー」「んーんー」と感情を込めてお話しも。
もしかして、結構話好きなのかしら。

この数日は「んーんー」とひっくり返ろうと寝返りの練習(?)をはじめていて、
「ガンバレ」とつい応援したくなります。
手を貸してうつ伏せにするとキョロキョロしているのがかわいいです^^

赤ちゃんの成長って日に日に変わるのを実感。

 

遊び飲み対策、試行中♪

先日、遊び飲み?という記事をアップしましたが…


 

どうやらミルクの温度のよう。
娘は人肌よりちょっと高めの温度が好み。
どうやら「冷たいミルク嫌だい」って訴えているっぽい。
確かに冬はすぐミルクが冷たくなってしまうよね・・・^^;

 

今、ちょっと試しているのがダイソーさんで買った「ペットボトルホルダー」。
こんな感じに入れて、ミルクをあげています。

今のところ、少しずつ飲みぷりがよくなってる気がします♪
しばらく様子を見て、よさそうだったら今後使っていくことにしましょ^^



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ただいまランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ


Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA